【海水浴】初めてのオープンウォータースイム

トライアスロン
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人

【GOMA (ゴーマ)】くまさん(夫)ときのこ(妻)のユニット。京都胡麻(ごま)に移住して、新しい田舎暮らしを提唱するGOMA(ゴーマ)を立ち上げました。ゲストハウス経営とサイクリングツアーをはじめとしたアウトドアアクティビティ、ウェブデザイン、デジタルマーケティング、ドローンフォトグラファーなど多業を行なっています。サイクリングやテクノロジー、DIY、田舎暮らしの情報などを中心に誰にでもわかりやすく解説しています。2018年第一子誕生。
現在はZwiftでヴァーチャルライド中心にロードバイクを楽しんでいます。ユーザーネーム「Atsushi Higashiura(gomanote.com)」。2019年夏からマラソン挑戦に続き2020年からトライアスロン挑戦。
くまさん(東裏篤史)の詳しいプロフィールはこちら

東裏 篤史をフォローする

泳げるようになって初めての海水浴

くまさん
くまさん

昨日は暑かった!

息子を連れて妻と3人で初めての海水浴!訪れたのは妻一押しの兵庫県豊岡市、竹浜海水浴場。きれいな砂浜のビーチ、徒歩ですぐに行ける温泉と最高のシチュエーションでした。

そして、僕が挑戦するのは泳げるようになって初めてのオープンウォータースイム。感想含めて記事にしました。

出発が10時半を回ってましたが、午後1時過ぎにお昼を食べにいつもの城崎温泉、おけしょう鮮魚の海中苑に。

白イカ、アナゴの一夜干し、鯵のお刺身、旬の岩牡蠣をいただき大満足。やっぱ魚は現地で食うのが1番美味い。

そこから車で20分ほど走り、竹野浜海水浴場 に。息子は海で実際に泳ぐの初めて。でも全く臆せずドボン。口に海水が入ろうがお構いなしではしゃぎ回ってました。

くまさん
くまさん

安全のため息子には海でも川でも必ずコレを付けてます!

妻が息子を見ててくれる間に、計測しながらオープンウォータースイム。

実は、泳げるようになって初めての海水浴なんですよね😅

念のため、あらかじめ用意しておいたスイムブイ(長い腰紐で緊急時に使えるブイ)を装備してクロール。

プールでなら1500m泳げるのはわかってましたが、やっぱり足がつかない場所で泳ぐのは怖い。

でも楽。海ってこんなに浮力があるのかー、と感心しながら泳いでました。真水でウエットスーツを着て泳ぐのと同じくらい浮きます。まだ海でウエットスーツ着たことないんですが、きたらもっと楽に浮くんだろうな〜。

あと海水がものすごく塩からい!と、過去の記憶があったのですが、意外とそうでもない。琵琶湖の真水で泳ぐよりもはるかに楽に泳げた…けど怖いっちゃあ怖いですな😅

来月の南丹市トライアスロンは桂川を泳ぐので、流れに逆らって進むことができるか不安…僕の泳力では足切りになる可能性もある。まあ、なるようにしかならんので成り行きで頑張ります。

GOMAデザイン
もっと楽しく伝わる「カタチ」をつくりませんか。

京都を中心に、ローカルでビジネスを行う中小企業や団体に着目したホームページ制作会社です。地元を元気にするページづくりを心がけます。ウェブのちょっとしたことから、ウェブ制作・リニューアルまで、お話をじっくり聞いて最善の選択ができるようご提案しています。
くまさんの20年以上のデザイナー歴で獲得したノウハウと、東京、大阪で磨いたきのこのマーケター視点から見た最新のトレンドで、web、SNS、動画、印刷物駆使し、「どうやって使って成果に結びつけるか」まで、責任を持ってお手伝いします。

トライアスロン
スポンサーリンク
東裏 篤史をフォローする
ゴーマの休日定期購読
GOMA(ゴーマ)の休日

コメント